今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

setAVでのHealthの設定について
Healthが想定と違う数字になる原因が判明。

Healthの設定には、「setAV」の関数を使っていたのですが、これの仕様を勘違いしていたようです。
プレイヤーの場合はHealthの設定がどうも特別な仕様になっているようで、
Lv1時の初期Healthが初期Enduranceの2倍の数値なのですが、この部分の値は固定で、「setAV」のスクリプトで変更することが出来ないようです。

「setAV」を使ってプレイヤーのHealthをいじった場合はLvUpで上がる部分しか変更していなかったのです。


プレイヤーのHealthの設定は以下の書式です
player.setAV Health 数字


初期Healthが100でLv1の時に
player.setAV Health 20
とやってもHealthが「20」にはならずに「120」になるのです。



つまり、初期Healthを二重に計上してしまっていたため、想定と違う数字になっていたようです。
ここを修正して…もうちょっといじりたい所が出てきたので機能を追加してからアップし直します。
スポンサーサイト

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/61-2a4abf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。