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今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。
MOD作り18
BalanceLevelUpMOD」に機能を追加しました。


レベルアップ時に現在のLvと耐久力を元に体力の再計算をするようにしました。

調べてみた所、ヴァニラでは初期のhealthはenduranceの2倍の数値であることと、
LevelUp時のhealthの上昇はその時のenduranceの1/10の数値であることがわかりました。
なので、レベルアップの毎に独自に計算をし直してhealthを設定するようにしました。


…ただ、テストでは少しのレベルアップでしか試してないので10~20以上レベルアップした場合ヴァニラと比べてどれくらい違いが出るかちょっと予想がつきませんが…

ともあれこれでhealthのために優先的にenduranceを上げる必要が無くなりました。
能力アップのためにはトレーニング込みで考えなければならない面倒なヴァニラとは完全におさらばです。


03/03追記
ちょっとよくわからない症状が発生したので一旦公開を取りやめ。
なぜか想定したhealthと違う数字になる…
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テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

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