今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。
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MOD作り17
今回は後からMOD作りの解説を重要なポイントだけします。

この「BalanceLevelUpMOD」では作る際に処理をクエストスクリプトごとに分けてやってみようと思って作りました。
やっていることは一つですが、実は3つのクエストスクリプトが動いています。

まず「BalanceLevelUpSettingQuest」というクエストで初期化設定をして、用が済んだらStopQuestで終了します。
「BalanceLevelUpQuest」というクエストが処理の本体で、こちらも必要な処理が終わったらStopQuestで終了するようになっています。
「BalanceLevelUpWatchQuest」というクエストでLevelUpを監視をして、LevelUpを検出したら「BalanceLevelUpQuest」をStartQuestで起動させるという形にしています。

これらの処理は、まとめようと思えば一つのクエストスクリプトで処理が可能ですが、処理が軽くなるだろうとの目論見から分割しました。
特に、常に動いているLevelUpの監視をするクエストは、開始条件を「Menumode」で処理しているため、ゲーム中は負荷が掛からないようになっています。
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