今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。

色つきライト

以前作った松明落としのMODの応用で、明かりをプレイヤーに追従するようにして、もっと種類を増やすことで、色んな色のライトを作れないかと思って作ってみました。



明かりは3Dデータが無いため「Begin OnLoad」が使えませんでした。
しかし、基本は同じ処理で、松明扱いにした明かりを、「PlaceAtMe」というコマンドで呼び出しています。
制御や消去する処理は、明かりに付けたスクリプトで行っています。




あと、今回はアイテムを消去する際にメッセージを表示させない方法として、「Message」の仕様を利用した方法をとりました。




本当にただ色つきのライトなだけではつまらないと思い、プレイヤーがスニーキング中なら追従しないという処理を付けました。
スポットライトとして使えます。




重ね掛けをすると陰影がすごいことになります。



ダウンロードは次の記事で。

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/48-3ae0e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

