今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。

DropTorchMOD
松明落しのMOD、完成しました。

http://www.4shared.com/zip/vCL74Ez0/DropTorchMOD_v103.html

■概要
松明を掲げている時に武器を構えるとその場に松明を落とすことで、落とした松明を照明として使るようにするMODです。
同じ機能のMODで「Drop Lit Torches in Combat」がありますが、これはヴァニラの松明に直接スクリプトを付けているため、ヴァニラの松明にスクリプトを付けない、負荷の軽い同じようなMODを作れないかと思い作りました。



「Tona's_ModsStore」のランプ二種類とランタン三種類に対応したヴァージョンも作りました。
ただし、そちらを使う場合注意が一点。

・tona's mods storeの二種類のランプは、当たり判定が小さいためか、たまに床をすり抜けて奈落の底へ落ちていってしまいます。
 作ってから気づいたのですが、これは元ファイルの問題なので対処が出来ません。


2013/09/01 更新
「Tona's_ModsStore」のアイテムもやっぱり松明と同じ方式にしました。

2013/09/01(2) 更新
スクリプトの一部を気づかずに削っていたのを修正

2013/09/08 更新
・「明かり」の所有権が正しく設定されていなかったのを修正
・なぜか「落とす用の松明」が持ち物の中に残ることがあったので、そうなった場合の処理の追加

テーマ:Oblivion - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして。
最近TESシリーズを知ってoblivionにハマっているものです。
ありがたく使わせていただきます!
[2013/09/01 16:50] URL | #AsMyCJZg [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> はじめまして。
> 最近TESシリーズを知ってoblivionにハマっているものです。
> ありがたく使わせていただきます!

需要無視で、自分用に使うものを公開してるだけだけどね。
良かったらにどうぞ~。
[2013/09/10 00:40] URL | 5588ob #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/11/10 06:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/47-b5220bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

