今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。

MOD作り1
長くプレイしていると、レベルが上がりすぎて、それに釣られて敵のレベルも上がって、
低レベル帯の敵に会わなくなってしまいます。

なので、コンソールとか使わずに、簡単にレベルをダウンできるMODを作りたいと思います。

ところで、MODを作るのに、一番近道なのは、実現したいと思う機能に近いMODの中身を見る事です。
なので、今回はこのMODを参考にさせてもらいます。

KseAliLeveling
http://oblivion.nexusmods.com/mods/3932

このMODはレベルアップ時に好きなステータスに値を7つ振り分けられる、というものです。
なので、ステータスのアップをダウンにして、ステータスの振り分けのトリガーをレベルアップ時から、
魔法を使ったときに変更すれば、実現できるかなと思います。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/4-457bbc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

