今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。

うまくいかない…
一対のドアを作り、「MoveTo」のコマンドを利用して移動させれば、どこでもドアみたいに利用出来るんじゃないかと思いついて
作ってみました。


まずは、テスティングホールに二枚のドアを作って繋げます。
あとは魔法でドアAを呼び出して、別の場所でドアBを呼び出せば、任意の場所同士をつなげるドアが出来るはずです。
けれど、ドアAを呼び出して、テスティングホールに行くのは成功したんですが、そこから元の場所に戻ろうとすると
セルは移動できるものの、変な座標に飛ばされて、うまくいきません。


そういう仕様なのか、ドアは移動させちゃいけないみたいです。
移動させたドアへのTeleportは、飛ばされる座標は毎回同じなので、
セル間の移動はできても、Teleportしてくる座標はドアを移動させる前と同じ座標になっているようです。
(オブジェクトとしてのドアと、Teleportの機能は切り離せないけれど、システム的には別扱いになっている?)


どこでもドアみたいな物をつくろうとすると、どうやらドアの外見をしたアクティベーターにして、
スクリプトでPCを移動するようにするしかないみたいです。
せっかくドアで場所移動できるのに、こういう利用ができないとはもったいない…

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/20-cfed321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

