今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

espの中のキャラの顔をプレイヤーキャラに移植する方法
そういえば、Wrye Bashをつかって、他のセーブデータの顔を、プレイヤーキャラにコピーする方法はよく書かれているのに、
espの中のキャラの顔をプレイヤーキャラに移植する方法は見かけなかったので、覚書がてら書いておきます。


と言っても方法は、実に簡単。
CSで、NPCの所を開いたら、Editor IDが「Player」のNPCに顔データをコピーするだけです。
その状態で新規ゲームを開始すれば、顔がコピーされています。

エディター名からして分かるように、これはプレイヤーのデフォルトの状態のデータを持っているキャラクターになっています。
だから、このキャラの初期装備や所持魔法をいじれば、ゲームの新規開始時にそれらを持っています。


ちなみにデフォルトネームは「Bendu Olo」で、「Player Faction」という組織に始めから入っています。
この組織は、同じ組織に入った者に好感度プラス30の補正が付いています。
そのため召喚魔法のNPCやクエストなどではNPCを、この組織に所属させたり外したりすることで、好感度の調整をしているようです。
スポンサーサイト

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/13-8c0450aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。