今更なオブリビオンブログ
おもにMOD関連のメモを書いていくと思います、MODをいじったり、作ってるのが楽しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァニラの魔法の仕様について
あまり意味がないと思って、使っていなかった魔法について、知らなかった仕様が色々あったので、
いくつかメモしておきます。

・まず、重荷増加と可搬重量増加の魔法は共に移動速度も少しだけ変化させます。
 当然、重荷の増加は速度ダウンで、可搬重量増加は速度アップです。

・炎のシールド等のエレメンタル系のシールドの魔法は物理防御+属性防御の効果だそうです。
 …道理で消費が多いと思った。

・人を操る魔法は、効果が切れるとその時点で好感度が0にリセットされます。
 好感度がマイナスになっていても0になるため、これを応用すれば本来敵対的なNPCとも話が出来たりします。

・アンデット退散の魔法は、使いどころがないと思っていたけど、召喚されたアンデットに使えばいいようです。
 通常、召喚魔法は、同じユニットを複数召喚できない仕様のためです。

・各種耐性の低下の魔法は、重ねがけが出来ないけれど、魔法の耐性の低下(属性ではない)だけは、
 なぜか重ねがけができるようです。

・あと、スタミナにダメージを与えていると気絶しますが、これは麻痺の魔法とは別物のようです。
 麻痺の魔法が効かない相手にもスタミナダメージで気絶させることが出来るようです。
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5588ob.blog.fc2.com/tb.php/12-50151930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。